Ride for this weekend

最近マイバイクが調子が良くないです。多分この間、ジャンプをして転げ落ちた時にチェーンが落ちてからみたいです。それで、今回は会社から自転車を借りました。これが今週のマイバイクです。本当に自分の物だったらいいのに、週末一緒に過ごしただけで、すでに愛着がついています。月曜日には返さなくてはいけないのに、😢。

Since I fell off my bike on Jump park, my bike has not been good condition,  so I hired a bike from my work.

This is my bike for this weekend, the bike is so light and speedy, I wish this my bike!! I has to return this on Monday, I will miss the bike.  :(

 

Ragley Hardtail Bike

f:id:koi318:20140728004652j:plain

 

  • Frame: Ragley
  • Forks: RockShox Sektor TK Solo Air, 140mm Travel, 15mm Thru Axle
  • Handlebars: Ragley Riser Bars
  • Stem: Ragley 
  • Grips: Clarks
  • Headset: Nukeproof Integrated
  • Chainset: Shimano SLX  / Shimano BB  70mm
  • Chainguide: Shimano SLX
  • Cassette:, 8-Speed
  • Shifters: Shimano SL
  • Rear Derailleur: Shimano Deore XT
  • Saddle: Nukeproof 
  • Seatpost: Nukeproof  warhead
  • Wheels : Wtb trail laserdisc 

 

今週末は土曜、日曜でマウンテンバイクを満喫しました。といっても天気はいまいちで、土曜日は友達と行ってきました。友達の旦那様を同行で、旦那様は他の男友達と上級者同士で楽しんでいました。(私たち初級者にはついていけません)。

今回の学び: 初心者に多い間違え、スピードを緩める時フロントブレーキを使ってしまう。これはやめましょう!! 凄く危険です。私も何度もフロントブレーキを使い、転がり落ちました。リアブレーキでスピードを調整しましょう。

 

日曜日は一人で朝ライドに行ってきました。朝8時です。朝日がきれいで気持ちがよかった。それに誰もいないので、思う存分自分のペースで 走れて最高!!

草、草、草だらけで、草のしずくで気持ちいいのか、なんだか??

 ゴールする頃には温度が上がり、今日も暑い日になりそうです。