2つ目のトレイル

昨日の土曜日花見ピクニックに行ってきました。数少ないけどまだ散らずに咲いてくれいた桜を見ながらお弁当、お菓子などなど頂いた後は、練習です。

いつも行くトレイルの場所が花見した場所から5キロほどのとこだから、自転車も一緒に花見したので、そのままトレイルに直行。

 

午後5時頃人は影はあんまりなく周りの人を気にせずできる。

先週練習したトレイルをまず初めに、朝雨が降っていたせいで水たまりが少しあるところがあった、滑りすで少し緊張した。一回目は緊張して手に少し力入りすぎ、大き目に石にタイヤが当たるとビックとしてします。取りあえずクリア。

2回目は、リラックスしてクリア。

続いて2つ目にトレイル、これは1つ目のトレイルより短いけど最後に小さめのカーブがあり、続いて坂になる。先週はここでカーブはできたもののタイヤが曲がったままで左に木にぶつかりかけた。曲がってすぐにタイヤを直線に戻すことがポイント。

1回目、カーブの前で下りてしまう。勇気がない。

2回目思い切ってクリア出来た。やった。

3回目、カーブをゆっくりクリアしてタイヤを直線に合わせて下りおり、クリア。

もう大丈夫、コツをつかんだよう。まだカーブに来ると少し緊張するけどもうできると確信したから、大丈夫。

最後に1つ2つ目続けていってみた、1つ目がかなり長いから1つ目が終わるころには体力を使うけど、2つ目続けて、ゆっくり確実に、カーブクリア、今週の目標2つ目クリアでかなり自信がついた、この調子で次の目標も頑張るぞ。

次は普通の人には簡単な長いけどスムーズな道、でも私に大嫌いな崖を走る。これが一番の苦手。