ジロ・デ・イタリア 3日目

今日で北アイルランドのレース最終日になります。

Armagh-Dublin(アイルランド)

スタート Armagh - Loughgal l- Newtownhamilton - Dublin

天気はやっぱり晴れのち雨でした。今日は最終日でまだ本物ロードレースを見たことの無い私も見に行って来ました。

 

私が行ったのはLoughgalと言う場所で、Armaghの町の中にあります。とても小さい田舎で自然がいっぱいあるところでした。レースになる道は8時30から閉鎖されるので、私たち家族は早朝7時に出発、到着8時10分近くのガソリンスタンドに行き、スナックと飲み物を買い車を止めて、待機すること約2時間、10時20分ごろキャラバンが来るので立ち位置を探しに、ちょうど曲がり角に大きな壁がありその上に座ることに、眺めがとてもいいので前に誰かが立って見えなくなることもないし、待っている間座っていれることもあり、ここに家族4人座って待つことにしました。すると、キャラバンの車、スポンサーの車が通り過ぎていきました。

これはレースが始まる寸前です。ピンク、ピンクが目立ちます。

f:id:koi318:20140511115949j:plain

 

 カーブを曲がって入ってきました。みんな速すぎてだれが誰やら、チームさえも分かりませんでした。

f:id:koi318:20140512024456j:plain

f:id:koi318:20140512025012j:plain

 初めてのロードレースは興奮してなんだか分からないうちに終わってしまいました。

でも、こんな大きなレースを観戦出来てよかったです。またいつか他のレースも観戦出来たらいいな。