今日は息子とジャンプ

 

今週と来週子供たちは春休みです。

今日と明日は有給で休みを取りました。そこでこの機会を狙って、下の子にはMTBを好きなってもらいたい。自分だけ行くより、下の息子が一緒にMTBを好きになり、色々話を盛り上がる人が近くにいるのはいいものではないですか。

それに週末に行ったとき、かなりいい反応を見せていたので、今日午前中に2人で行って参りました。

前回と同じです。今回は中級者用を軽く行こうと言うことで、緩やかな道から始まりました。でもスピンのクラスの疲れか、足があんまり動かない。早々疲れてしまった。

そんなこんなで約20分ほどして、ジャンプパークに到着。

今回は写真を撮ってきました。

f:id:koi318:20140416111133j:plain

 

右が一番簡単なレベル、左が次のレベルです(左のコースあんまりわからないですね。)

f:id:koi318:20140416111851j:plain

これが左の一番高い山です。この間これに上りきれずに転びました。でも今回は

こんな感じで問題なくクリアーしました。

 

f:id:koi318:20140417064721j:plain

 今回は写真ないですが、この次のレベルは、もちろん上級で、怖いってもんじゃないです。誰かやってるの見たこと無いけど、山と山の間が短く山から山にジャンプして着地するんだろうね。あんなの出来たら気持ちいいんだろうなと夢見て、今度誰かするの見れたらいいな~~~といいながら、子供には来年は2人ともあっちを目指そうねと夢を行って帰ってきました。

ジャンプは怖いけど、それにまけないぐらい面白いです。