家族でMTBトレイル

土曜日は朝9時半からスピーンクラス、今回で4週目6回目のスピンクラスです。初めて違うインストラクター、女性でした。彼女は自分は乗らないみたいで、バイクの横で声だけ上げて、ここからギア10ー14まであげて、スピードは90まで上げる。て感じです。なんだかいつもよりギアは軽い感じでいいのだけど、私はいまいちスピードが出ないのでスピードでは結構大変でした。

日曜日の午後は、先週いけなかったトレイルへ下の息子と旦那と3人で行ってきました。旦那のバイクはかなり古いロードバイクで、あんまり手入れをしていなくて、今日乗っている時変な音が出て、買い替えなくてはいけないようです。

息子はBlank のBMXを乗っています。子供は怖いもの知らずで、BMXでもトレイル全然平気でぐんぐん進んでいきます。

私はラレーのMTBバイクでタイヤはダウンヒル用です。一番MTBトレイルに向いているバイクです。

こんな3人で行ってきました。話しに聞いていたのは、ここには3つのコースがあり、ブルーが初心者と歩行者用、グリーンが中級用、赤が上級者用だそうです。4時近かったこともありそこまで込んでいませんでした。

今日はグリーンのコースを行こうと思っていたのが、いつものことで途中から間違えたみたいで、赤のコースに入ってしまいました。子供はこっちがいいとドンドン細い細い山道曲がりくねくねで岩だらけ、小さい山がいっぱい、ヒェー怖いと思っていたのも始めのうちだけで、ジャンプ好きな私は、最後には楽しいの方が勝っていました。

本当たのしかったです。今年はドンドン乗っていきます。山越え谷超えて、ドンドン飛んで行きたいと思います。