勉強になった2つの事

先週末、久しぶりにバイクに乗った。日曜日の朝、天気もよく日がいい具合にぽかぽかしていた。いつもはジムに車で行く。約1.5キロほどの短い距離、シートポストまだ長くて少し怖いけど、挑戦。

服装は、ジムのため、トレーナパンツと長袖のTシャツに半そでTシャツを重ね着して、その上にヨットパーカー、それで上着はウォータプルーフのジャケット、靴はスポーツシューズ。

 

ここで私はある失敗をしていた事の後で気が付きます。

服装で、トレーナパンツが少しフレアーがあるデザインだった為、カセットに布が巻き込まれて、ビリビリに切れてしまった。(このパンツはもらい物でもうそろそろ買い換えようと思っていたからいいけど)かなり危険です。

パンツは特に足にぴったりくっついている物を選びましょう。そうでないと私みたいに、布がカセットに巻きこまれる可能性があります。

 

でも何とかジムに到着して、ヨガクラスを終えて、気分よくバイクに乗り出発したのもつかの間、ギアーを切り替えすぎて、今度はチェーンがカセットから外れた。

フロントのチェーンと思っていじっていたら、リアで、カセットの一番奥に前後のチェーンが落ちてしまい。フロントは外せたが、リアのほうがどうしても外れなくて、そこから歩いて帰りました。

旦那に言うと、すぐに直してくれた。あーこれぐらいすぐに直せないと、一人で遠出が出来ないなと反省してます。

来年の春までには、色々修理も出来ようになりたいな~~~

でも、今回の失敗のおかげで、本当に小さい事ですが、2つも勉強になりました。